読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード8まで感想

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード8まで感想

 

今回のバチェラーもすごいリアルタイムで見ています。もう当日に見ています。現在エピソード8で最後の2人になっていて、もう来週で最終回です。早く感じますね。

バチェラーって毎回ツッコミどころがあっておもしろいのですけど、今回のバチェラー5も相当ツッコミどころがあると思います。バチェラーの長谷川さんが本当にバチェラーっぽくないのですよね。普通の独身男性にしか見えないです。めちゃめちゃよくいるタイプと思います。優しくて、消極的で、話がおもしろいわけではなく、でも女性に対して優位に立ちたくて、理想は高くて。そんな普通の37歳独身男性がバチェラーになって25歳26歳美人女子に囲まれたときどうなってしまうのか、それを見せられているのだと思います。

長谷川さんってきっと今までの人生で優しくて誠実な人だったのだろうと思います。Amazonスタッフもきっとその性格を見てバチェラーに選んだのだろうと思います。でもその誠実さはきっと単にモテなかったからなのだろうと思います。モテない人って自動的に誠実になってしまうのですよね。複数の女性と浮気できることは100%無いですし、1人しか狙えないですし、しかもがんばってもフラれたりして、とっても誠実ですよね。その人が真に誠実なのかどうかはモテてみないとわからないです。浮気するタイプなのかどうか。できる状況になってみて初めてわかる。長谷川さんの場合は、モテないからヘタレで好きと言えないけど本当はぐいぐい行きたいし色々したい、モテるなら好きと言いたいし浮気もしたい。そんな人のように見えます。完全にbacknumberの歌詞の世界観。それが良いか悪いかは置いておいて。普通の独身男性だと思います。優しくて良い人だと思います。

エピソード8までネタバレで語ります。

現在大内さんと西山さんが残されていて34歳竹下さんが落ちてしまいましたけど、一番釣り合うのは竹下さんだったんじゃないかなと見えました。竹下さんはAmazonの編集のせいか下品な感じの発言が目立ちましたけど、普通の34歳独身女性って感じで、長谷川さんとぴったりなように見えました。でもここで選ばなかったことも、まぁ納得と思います。ここで34歳竹下さんを選ぶなら独身37歳やってないですよね。とっくに結婚してます。それにここで竹下さんを選ばれても視聴者困惑ですよね。何の番組なの?と。何のための美人女性陣だったの?と。

今回、25歳26歳の美人女性が多かったせいで、普通の独身男性が若くて美人な女子を狙っているという構図になってしまって、ちょっと絵面がきつくなってしまってますよね。キスして落とすとか好きと言って落とすとかも、本当にきつい。自分が放映された姿を想像できているのだろうかと不安になってしまいます。きっと今までの人生はモテなくて優しくて誠実と言われてきたのだろうと思います。今ここでこの女子に言ったことはコミュニティすべてに伝わるだろうなぁとか思うこと無く生きてきたのだろうと思います。

大内さんと西山さん、正直どちらを選んだとしてもフラれて終わるんじゃないかと思ってしまいますけど、どっちが選ばれるか読めないですね。大内さんの方を好きなように見えますけど、Amazonの編集は本当に読めないです。バチェロレッテ2のときも長谷川さんかなと思いましたし。

女子視点で言うと、西山さんの方はまだ長谷川さんと結婚するモチベーションはあるかもしれません。高卒で5年間工場勤務から東京へ出てきて、ここで結婚すれば東京生活ずっと安泰でしょうし。まぁ長谷川さんの不倫とかなければ…。教師が決めた工場へそのまま行くというのは高卒あるあるですよね。それで現在26歳、結婚してもいい年齢なのかもしれません。大内さんは、本当に長谷川さんと結婚するメリット無いように見えます。このバチェラーと結婚して何か良いことあるんですか? 節税にもならないですよ。

バチェラー3のときのパターンで竹下さんへ後日声をかけるオチなら、もしかしたら全員ハッピーで終われるのかもしれません。でもそれはそれでもちろん嫌ですね。