読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新書『マッチング・アプリ症候群』感想

速水由紀子『マッチング・アプリ症候群 婚活沼に棲む人々』朝日新書 2023年6月刊 マッチングアプリの体験報告本。おそらく40代女性である筆者が200人くらいとマッチングした中で感じたことや出会った男性陣について書かれた本でした。200人と出会って結婚で…

「バチェラージャパン シーズン5」最終話エピソード10まで感想

「バチェラージャパン シーズン5」最終話エピソード10まで感想 バチェラーあっという間に終わってしまいましたね。この1ヶ月間、めちゃめちゃ楽しかったです。毎週楽しかった。特に今回は突っ込みどころも多くて、それでいて感動できる演出もあったりして、…

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード8まで感想

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード8まで感想 今回のバチェラーもすごいリアルタイムで見ています。もう当日に見ています。現在エピソード8で最後の2人になっていて、もう来週で最終回です。早く感じますね。 バチェラーって毎回ツッコミどころがあ…

杉井光『世界でいちばん透きとおった物語』ネタバレ感想

杉井光『世界でいちばん透きとおった物語』新潮文庫 2023年5月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 立川のららぽーとの本屋で購入しました。おすすめ小説のコーナーから。小説は電子書籍で購入しているのですけど、これは帯で「電…

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード3まで感想

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード3まで感想 バチェラー5、ついに始まりましたね。毎回このシリーズすごい楽しみに観ています。今回も夫婦でわいわい話しながら毎週楽しく観ていこうと思います。 今回のバチェラーが前回バチェロレッテ2の長谷川さ…

浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』ネタバレ感想

浅倉秋成『六人の嘘つきな大学生』角川文庫 2023年5月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 顧問先の美容院の本棚にこの小説が置いてあって、ずっと気になっていました。文庫化されたら買おうと思っていました。今回ようやく文庫化…