読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』ネタバレ感想

冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』文春文庫 2018年10月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 先月の新刊ですね。本屋の新刊コーナーに並んでいたのは見かけていました。Twitterでおもしろいとすすめられて、購入してみました。…

大山誠一郎『赤い博物館』ネタバレ感想

大山誠一郎『赤い博物館』文春文庫 2018年9月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterで「アリバイトリック系のミステリ」とおすすめされて、吉祥寺キラリナ7階の本屋で購入しました。ぜんぜん関係ないけど京王パスポートカー…

辻村深月『朝が来る』ネタバレ感想

辻村深月『朝が来る』文春文庫 2018年9月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 何日か前に読破していました。ちょうど手元の小説をすべて読み終えたタイミングで本屋の新刊コーナーに並んでいるのを見て、購入してきました。この作…

日経プレミア新書『性格がいい人、悪い人の科学』感想

小塩真司『性格がいい人、悪い人の科学』日経プレミアシリーズ(新書)2018年9月刊 電車の中などで少しずつ読みました。なかなか興味深い内容で、すぐ読み終えました。さっと感想を書いておきます。 人間の性格を表す特性は5つあるという。 外向性 神経性傾…