読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

井上夢人『ラバー・ソウル』ネタバレ感想

井上夢人『ラバー・ソウル』講談社文庫 2014年6月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterで教えてもらった小説。全然知らない作者の知らない小説だったのですが、その教えてくれた人は1日で一気読みしてしまったらしい。「分…

高野和明『グレイヴディッガー』ネタバレ感想

高野和明『グレイヴディッガー』講談社文庫 2005年6月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 『ジェノサイド』の作者の小説で、前から読みたいなーと思ってた作品でした。おもしろいらしいとは聞いていて。 実際なかなかおもしろか…

東京タワー&東京プリンスホテル「ブッフェダイニング ポルト」

GWに東京タワーへ行ってきたときの写真です。 東京タワーなんて子供のとき以来だったのですが、下のフロアのお土産&カフェコーナーも、上の展望フロアの景色も、想像してた以上に楽しめました。そして想像してた以上に混んでいた。GWなので、東京タワーに限…

春畑行成『僕が殺された未来』ネタバレ感想

春畑行成『僕が殺された未来』宝島社文庫 2017年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 (この感想はネタバレあまり無いかもしれません) このミステリーがすごい大賞?という賞の中の作品らしいです。大賞は取っていないけど良…

下村敦史『闇に香る嘘』ネタバレ感想

下村敦史『闇に香る嘘』講談社文庫 2016年8月 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 これもTwitterで3~4個一気におすすめしてもらったうちの一つ。本当にありがたいです。何年か前の小説らしいですけど、吉祥寺パルコブックセンター…

映画『グレイテスト・ショーマン』感想

映画『グレイテスト・ショーマン』公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/ めちゃめちゃ良かったです。 『ラ・ラ・ランド』製作陣の新作ミュージカル映画。異様に評判が良かったので、上映期間が終わりそうな今になって、かけ込みで観て…

くろきすがや『感染領域』ネタバレ感想

くろきすがや『感染領域』宝島社文庫 2018年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 発売されたころに本屋の新刊コーナーで見て、買おうかなーと思っていた本。たぶんそのときは読んでいた本があったので買わなかったのですよね。…