読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「バチェラージャパン シーズン4」エピソード3まで感想

「バチェラージャパン シーズン4」 エピソード3まで感想 Amazon.co.jp: バチェラー・ジャパン シーズン4を観る | Prime Video 今年もバチェラーが始まりましたね。楽しみにしていました。今回はバチェロレッテに出演していたコウコウさんがバチェラーという…

伊藤朱里『きみはだれかのどうでもいい人』ネタバレ感想

伊藤朱里『きみはだれかのどうでもいい人』小学館文庫 2021年9月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 品川駅の本屋の文庫新刊コーナーで平積みしてあって、購入しました。新幹線の中で何か小説を読もうと思って。広島への行きと帰…

日経プレミア『就職氷河期世代の行く先』感想

下田裕介『就職氷河期世代の行く先』日経プレミアシリーズ 2020年11月刊 新幹線で読むために駅の本屋で購入しました。就職氷河期世代、ロストジェネレーション世代とも言われているようですが、たぶん私もちょうどその世代です。大学生のときに就職活動がと…

SB新書『「節税」の超裏ワザ』感想

根本和彦『「節税」の超・裏ワザ』SB新書 2021年11月刊 吉祥寺アトレの2階の本屋で購入しました。税金関係の新書も、本屋で見かけたらとりあえず買って読んでます。この本は税務署側の視点で税務調査について色々と語られている本で、なかなかおもしろかった…

日経プレミア『日本酒テイスティング カップ酒の逆襲編』感想

北原康行『日本酒テイスティング カップ酒の逆襲編』日経プレミアシリーズ 2021年9月刊 吉祥寺アトレ2階の本屋で見かけて購入。この本屋は日経の新書や文庫のコーナーがしっかりあるのが良いです。 日本酒についての新書。今は色々な銘柄がカップ酒になって…

新川帆立『元彼の遺言状』ネタバレ感想

新川帆立『元彼の遺言状』宝島社文庫 2021年10月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 久しぶりの小説感想になりました。緊急事態宣言が明けて夜は外で飲むことが増えて、というか週6日くらい飲んでいて、夜寝る前に小説を読む時間…