読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『黒い家』ネタバレ感想

貴志祐介『黒い家』角川ホラー文庫 1998年12月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 ホラー系だけどおもしろいとおすすめされて、購入しました。これは古い作品と知っていながら購入。この作者のデビュー作らしいですね。ちょうど…

『エンタテイメントの作り方』感想

貴志祐介『エンタテイメントの作り方』角川新書 2017年10月刊 吉祥寺パルコ地下のパルコブックセンターで購入。新刊と思って購入したら2015年の単行本に修正を加えたものらしい。エンターテイメントではなくエンタテイメントなのは日本語のこだわりのような…

最近聴いている(聴いていた)曲 2017年秋

たまにはこんな記事も。 私は音楽にはそんなにこだわり無いタイプですけど、しいて言えば、ライブに行けるバンドの曲、カラオケで自分が歌えるバンドの曲が好きです。ライブとカラオケ両方満たすのがベスト。チケット取りづらいメジャーバンドとか、逆にカラ…

『ナラタージュ』ネタバレ感想

島本理生『ナラタージュ』角川文庫 2008年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 吉祥寺パルコ地下2階のパルコブックセンターで購入。ランキングコーナーに並んでいて帯に「映画化!」と書いてあったので新作かなと思って買って…

『宅配便革命』感想

林克彦『宅配便革命』マイナビ新書 2017年6月刊 ネット通販の時代ですからヤマトや佐川はこれから圧倒的に伸びていくだろうなぁとずっと思っていたのですけど、いまいち利益が伸びてなさそうにみえる宅配業界。ヤマトが人手不足だとか値段を上げるだとかニュ…

『死はすぐそこの影の中』ネタバレ感想

宇佐美まこと『死はすぐそこの影の中』祥伝社文庫 2017年10月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思っています。 発売されたばかりのミステリ。おもしろいらしいとおすすめされて、読んでみました。永福町駅の啓文堂書店で購入。新刊でした…

『ぼくのメジャースプーン』ネタバレ感想

辻村深月『ぼくのメジャースプーン』講談社文庫 2009年4月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います 辻村深月を連続3作目かな。スロウハイツの神様がめちゃめちゃおもしろかったので、ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ → ぼくのメジャースプーンと…