読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード3まで感想

「バチェラージャパン シーズン5」エピソード3まで感想

 

バチェラー5、ついに始まりましたね。毎回このシリーズすごい楽しみに観ています。今回も夫婦でわいわい話しながら毎週楽しく観ていこうと思います。

今回のバチェラーが前回バチェロレッテ2の長谷川さんと発表されてから、めちゃめちゃ不安がありました。バチェラーっぽくないな、と。大丈夫なのだろうかと。バチェラーってやっぱり見栄えや能力が良くてお金も稼いでいるタイプの男性と思っていましたし。正直、長谷川さんに対してバチェラーのイメージはまったくなかったです。下手したら参加者の中で長谷川さんより収入が高い人もいるんじゃないだろうかと思います。まぁ長谷川さんはこれからはバチェラー効果で収入が増えていくかもしれません。

※現在公開されているエピソード3までネタバレで語ります。

観たあとも長谷川さんに対する気持ちはまったく変わらなかったです。バチェラーっぽくないな、と。このままで大丈夫なのだろうかと。正直、普通の37歳独身男性にしか見えないです。優しくて素直で人柄が良いタイプというのはとても伝わってくるので好感度はめちゃめちゃ高いのですけど。下手したら今までのバチェラーの中でも好感度はトップクラスに高い方だと思いますけど。ただ、どう見ても普通のモテない独身男性なのですよね。この人が現在37歳独身なのは、消極的でモテなかったからだと思います。本当によくいる独身男性というか。

25歳26歳の美人女子がバチェラー長谷川さんを取り合う構図になっていますが、バチェラーという肩書きがなかった場合に同程度にモテているのかどうか、疑問です。逆に言うと肩書きのパワーって本当にすごいなと思いますけど。私も税理士という肩書きがあるかないかで全然まわりの対応が違っていると思いますし。世の中そういうものなのだろうなとは思います。今後の長谷川さんのビジネス人生は元バチェラーという肩書きが付いてくるのでずっと安泰でしょう。

誰が残るのか、いまいち想像できないですね。素直に考えると34歳の人が釣り合うんじゃないかと思いますけど、「バチェラー」のパワーを考えると25歳女子でも許されるような気もします。エピソード3まで観た感じ、長谷川さんはボディタッチしてくる系の女子が素直に好きなタイプなのかなという印象です。素直に自分に対してがんばってくれたと思っていそうというか。モテる男性からするとボディタッチしてくる系の女子は自分が決めていいんだなと感じると思うのですけど(ボディタッチされたときに主導権が自分側にあるのだなと考える)、長谷川さんはそうでも無さそう。もっと人が良く素直に考えそう。相手側の女子を安く見たりしなそう。長谷川さんの好感度高いですね。まだエピソード3までで長谷川さんの何を語れるのかもよくわかってないですけども。

長谷川さんがバチェラーじゃなかったらこんなにモテてなかったと思うのですけど、これは私が男性だからそう感じるのかもしれませんけど、長谷川さんってもっとモテていて良いと思うのですよね。今ごろ理想の女性と出会って結婚できていて良いと思うのですよね。というか世の中の普通の37歳独身男性ってもっとモテても良いと思うのですよね。たぶん世の中の普通の37歳独身男性って(あとたぶん世の中の普通の37歳独身女性って)1ミリもモテてないと思います。素直で気配りができて優しい性格だったとしても。普通の人は消極的なので、モテない。世の中が間違っているような気もしますけど、これから先も消極的な人は淘汰されていくのだろうと思います。

私の推しは今のところ月田さんかなーと思います。この人も消極的でモテないタイプですよね。長谷川さんと価値観が合いそうに見えますけど、途中脱落でしょう。コメンテーターの人たちからも理解されてなかったですよね。普通の独身女子って感じですよね。

今回は女性陣が仲良さそうなのがとても良いと思います。安心して見れるというか。これも長谷川さんパワーなのかなと思います。