読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年~2022年よく聴いていた曲まとめ

仕事中ずっとYoutubeを流しているので流行りの曲には詳しい方だと思います。 ちなみに曲だけではなくYoutuberの動画もずっと流していますけど、画面は見れないので音声だけで聞いていられるようなチャンネルが好きです。本の要約系のやつとか。対談とかトー…

光文社新書『映画を早送りで観る人たち』感想

稲田豊史『映画を早送りで観る人たち』光文社新書 2022年4月刊 Amazonのkindleで購入しました。電車の中で少しずつ読み進めて、1週間くらいで読破しました。ちなみに飛ばすところは飛ばしながら、まさにこの本でいうところの倍速視聴のような感じで読破して…

小野寺史宜『ひと』ネタバレ感想

小野寺史宜『ひと』祥伝社文庫 2021年4月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 吉祥寺キラリナ7階の本屋で購入しました。この本屋は新刊コーナーが見やすくて、好きですね。トイレも綺麗だし。 井の頭線直結なので、電車を1本ちょ…

鴨崎暖炉『密室黄金時代の殺人』ネタバレ感想

鴨崎暖炉『密室黄金時代の殺人 雪の館と六つのトリック』宝島社文庫 2022年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 吉祥寺アトレ2階の本屋で買いました。寝る前に少しずつ読み進めて、1週間くらいで読破しました。 最初はキャラク…

日経プレミア『「あざとい」伝え方入門』感想

山本御稔『「あざとい」伝え方入門』日経プレミア 2021年12月刊 久しぶりのブログ更新になりました。やはり確定申告の時期はいそがしいですね。今はようやく暇になったので、のんびり読書したり勉強したり美術館に行ったりしながら過ごしていこうと思います…