読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2021年~2022年よく聴いていた曲まとめ

仕事中ずっとYoutubeを流しているので流行りの曲には詳しい方だと思います。

ちなみに曲だけではなくYoutuberの動画もずっと流していますけど、画面は見れないので音声だけで聞いていられるようなチャンネルが好きです。本の要約系のやつとか。対談とかトークとか。

 

ということで、去年~今年くらいでよく聴いていた曲を並べてみます。

 

前回の「2019年上半期よく聴いていた曲まとめ」

前回から3年くらい経ってしまってますね。3年前とかいって。まだ独身だった時代ですね。産まれる前くらいに感じますが。

 

 

 

きゃない - 夕暮れ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

コインランドリーも良いし、全曲良いと思いますけど。曲も声も良い。ライブ行きたいけど今は路上ライブしかしていないぽいですね。路上ライブめちゃめちゃ人が多そう。でも行ってみようかなぁ。

 

 

ミライチズ/夜のひと笑い (Official Music Video) - YouTube

これが2021年一番聴いていた曲かなぁと思います。動画はあんまり見ていないのですけど。そもそもカップルチャンネル系はほぼ見ないのですよね。でも最近の新居引っ越しルームツアーの動画は全部みました。高級マンションのルームツアー系の動画すごい好きです。テンション上がります。

 

 

 

【102】[feat. 和ぬか, asmi] ヨワネハキ / MAISONdes - YouTube

2021年はこれもよく聴いてました。今もカラオケで歌います。歌詞はそこまで共感などは無かったですけど、1回聴いて覚えられるわかりやすさで、とても良い曲だなぁと思います。

 

 

【臨界ダイバー(本家)】うみろ(元こじろー)feat.flower - YouTube

すごい古い曲のようですけど、去年くらいに知ってすごい聴いてました。歌詞もメロディも良い。本家動画ではなく歌ってみた動画で覚えましたけど。ボカロ系の曲も歌ってみたの曲も何でも聴きます。

 

 

ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO) - YouTube

あとは2021年は、このMVがかっこよすぎて延々と見てました。もう1年以上前なのでもはや懐かしいですけど。曲も普通に良いですね。

 

他にも2021年~2022年に聴いていた曲ってめちゃめちゃあったと思います。やっぱり季節ごとくらいにブログ記事にメモっておくのが良いですね。

最近ようやくコロナ禍の行動制限が緩和されてきた感じがありますし、今年は色んなライブに行ってみたいですね!