読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『羊と鋼の森』ネタバレ感想

宮下奈都『羊と鋼の森』文春文庫 2018年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 今どこの本屋でも最前列にずらーっと並べられている本。「本屋大賞」を取った本が文庫化されたという経緯の本らしいです。全然知らない作家さんの小…

東京都庭園美術館「装飾は流転する」

東京都庭園美術館「装飾は流転する」へ行ってきました。期間が2月25日までだったので、駆け込みで、平日火曜の午前中に目黒まで足を運んで。 東京都庭園美術館 http://www.teien-art-museum.ne.jp/ 火曜の午前中という時間帯のおかげで館内が空いていて、と…

『ナイルパーチの女子会』ネタバレ感想

柚木麻子『ナイルパーチの女子会』文春文庫 2018年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 新刊コーナーの目立つ位置にずらーっと並んでいて、〇〇賞を受賞という文言に釣られて購入しました。帯には高校生~と書いてあって高校生…

『定年後』感想

楠木新『定年後』中公新書 2017年4月刊 吉祥寺kirarina7階の啓文堂で、2017年の1位という帯を見て購入。我ながらちょろいですね。1位と聞くと、とりあえずで買ってしまう。西新宿のNSビル(日本生命ビル)1階のタリーズコーヒーで、一気に読破しました。コー…

映画『ピンカートンに会いにいく』感想

映画『ピンカートンに会いにいく』公式サイト http://www.pinkerton-movie.com/ ドラマ『賭ケグルイ』4話の神演技の人が出てる映画ということで興味を持った映画。ちょうど主演の人と監督がトークイベントをするということで、それならその回で観てみようと…

『がん消滅の罠』ネタバレ感想

岩木一麻『がん消滅の罠 完全寛解の謎』宝島社文庫 2018年1月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 今どの本屋でも一番目立つ場所に平積みにされている本。もともとでっかいやつで出版されていたのが文庫になったようです。「この…