読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石川酒造&福生のビール小屋

石川酒造と福生のビール小屋へ行ってきたときの写真です。 石川酒造㈱ http://tamajiman.co.jp/ 私はこのときはじめて知ったのですが、石川酒造㈱という会社は、東京多摩のご当地ビールやご当地日本酒を作っている会社です。酒蔵見学というものがありまして…

『罪の余白』ネタバレ感想

芦沢央『罪の余白』角川文庫 2015年4月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 渋谷マークシティのエクセルシオールカフェで読破。飲み会の帰りにコーヒーを飲みたくなって一人でカフェに入って、途中まで読んでいたこの本を開いて、…

『NO推理、NO探偵?』ネタバレ感想

柾木政宗『NO推理、NO探偵?』講談社 2017年9月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 twitterで存在を知っておもしろそうだったので吉祥寺アトレ2階のブックファーストで購入。3~4日くらいかけて読み終えました。最終話はめちゃめ…

富士花鳥園 日帰り旅行

富士山麓の鳴沢氷穴、富士花鳥園、いやしの里へ車で連れていってもらったときの写真です。私はひたすら助手席でしゃべってるだけで全部運転してもらえて、現地についたら何度も来ている詳しい方から解説までしてもらえて、とっても楽しい旅行でした。特に富…

ホテルニューオータニ「VIEW & DINING THE Sky」

ホテルニューオータニのメイン館17階のVIEW & DINING THE Skyへ呼んでもらえて、食べてきました。 ホテルニューオータニ、めちゃめちゃ好きですね。日本庭園も美しいし、レストランもおいしい。ロビー階のカフェラウンジもとても良さそうなのですけど、こっ…

『今だけのあの子』ネタバレ感想

芦沢央『今だけのあの子』創元推理文庫 2017年4月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います 『悪いものが、来ませんように』がめちゃめちゃおもしろかったので、同じ作者の別の本も買ってみました。この『今だけのあの子』は5つのミステ…

『悪いものが、来ませんように』ネタバレ感想

芦沢央『悪いものが、来ませんように』角川文庫 2016年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います 「おもしろいらしい」とおすすめされて買ってみた小説。広島行きの新幹線の中で半分読み、残りは広島で読破しました。全体的にめちゃめ…

映画『PARKS』感想

映画『PARKS』公式サイト http://www.parks100.jp/ 今年の春くらいに上映されていた映画。井の頭公園100周年を記念して作られた映画らしく、地元民としてはすごく見たかったのですけど見るタイミングがないまま上映が終わってしまってました。それがいま吉祥…

『ハンターハンター』370話まで感想・サイレントマジョリティーは誰の念能力なのか

『ハンターハンター』370話まで(少年ジャンプ連載分)のネタバレ感想です。 今週分370話でちょうど単行本1冊分になり、来週からの休載が発表されてしまいました。ジャンプ巻末コメントによると年内に復活する予定らしいですが…。 この王位継承編、過去最高…

映画『東京喰種』感想

映画 東京喰種 公式サイト http://tokyoghoul.jp/ 昨日、渋谷シネパレスで映画版『東京喰種』をみてきました。 木曜18時00分の回で、100人くらいの広さのスクリーンが15人くらい埋まってた感じ。かなり快適に見ることができました。あと、なぜか木曜はメンズ…