読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

「バチェラージャパン シーズン4」エピソード3まで感想

「バチェラージャパン シーズン4」 エピソード3まで感想

 

 Amazon.co.jp: バチェラー・ジャパン シーズン4を観る | Prime Video

 

今年もバチェラーが始まりましたね。楽しみにしていました。今回はバチェロレッテに出演していたコウコウさんがバチェラーということで、また期待できそうだなと思っていました。初週で公開されたエピソード3まで一気に見ましたので、感想を書いておきます。

 

※エピソード3まで、ネタバレ有りで書いていくことになると思います。

 

まず、コウコウさんのあごひげに対して、ん??って感じになりました。雰囲気変わってない?と。ちょっとチャラい印象というか。それで、エピソード3まで見た結果の印象としては、本当にものすごくチャラいなと。これは大丈夫なのだろうかレベルでチャラかったというか。コウコウさんのイメージが下がって終わるんじゃないか…と不安になるレベルでした。チャラいを通り越してデレデレしてるようなシーンも結構見かけましたし。なんかパーティのときにリアルで酔ってるんじゃないかという顔もしてましたし。Amazonはパーティのときに中身だけノンアルコールに替えたりしないでガチのアルコールを置いてるのですね。まぁその方がリアルにはなるのでしょうけど。

コウコウさんが誰本命なのか、いまいち読めないですね。参加者の中のバチェロレッテの萌子さんぽい雰囲気の人たちはエピソード3までで全員落とされてましたけど。まぁ萌子さん的な女子が好みではないのだろうなとはバチェロレッテ当時から思ってましたけど。

なんか今回は友達の人とかが出てきているのが不思議な感じというか、友達枠は特に要らないんじゃないかという感じがしますけど…。たまたまそうなった感じなのかな。

Amazonの編集のせいかもしれませんけど、みんな微妙に性格の悪い感じというか、仲の悪い感じというか、バチェロレッテのときとは違う空気感があるように見えますね。バチェロレッテでは参加者同士は仲が良さそうな感じでしたけど…。序盤だからかな。これから残っていく人たちの中では友情とかも出てくるのかな。過去のバチェラー出演の女性陣は今も仲良くしてる人たちとか普通にいそうですし。

個人的には、金髪枠の人たちがさくっと落とされて、インフルエンサーの赤髪の人しか派手髪の人が残っていないのがちょっと残念です。でも参加者の人たち、みんなかわいくてモテそうな感じですね。特に1人ずつのインタビューのシーンは全員美人に見えます。パン屋の休井さんとか安定して残りそうなあざとかわいさですね。あと、何の職業か忘れましたけど藤原さんという人が1人だけ超絶美人なのに使われてるシーンが全然なくって不思議でした。Amazonが使いたくなるような発言が全然なかったということのかな。

今までのパターンですとファーストローズの人が最後の方まで残っていくという感じだったと思いますけど、今回のファーストローズの青山さんは終盤まで残っていくのかどうか謎ですね。エピソード3で最後にローズをもらっていましたけど、ファーストローズの人を早めに落としてしまうと一貫性がなくて仕事できない男だと思われてしまうから残しただけという感じもしました。そういう意味で、エピソード3でキスした2人も、すぐ落とすことは無さそう。とはいえ、赤髪の人を最終盤まで残しても仕事ができない人だと思われてしまうか、あるいはアート系の人と思われるので、コウコウさんどうするでしょうね。そういえばバチェラー3のバチェラーやバチェロレッテの萌子さんは興味ない人に対して露骨に興味ない態度を出したりしてましたけど、コウコウさんはそういうことは無さそうですね。ビジネスとしてニコニコできそう。

今回、前作の参加者の人が出てきているのがおもしろかったですね。途中参加なのは謎でしたけど韓国のイさんとか、コウコウさんと合いそうな気はしました。あとは、医者の人とかも合いそうな気はしましたけど、でもどういう人が残っていくのか、現時点ではほんとわからないですね。積極的でかわいい系の人たちが残っていくのですかね。バチェロレッテ萌子さんと真逆な感じの。

エピソードが進んでいった方がはらはらどきどきで楽しくなりますし、来週以降が楽しみですね。ちょっとコウコウさんのチャラさが不安ではありますけど…。コウコウさんの評価が下がって番組に対するテンションが下がってしまいそうなのがちょっとこわい。