読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷美術館「作品のない展示室」

世田谷美術館 https://www.setagayaartmuseum.or.jp/ 世田谷美術館へ行ってきました。行ったのは初めてでした。どうも電車で行こうとすると微妙に不便というか、最寄りの井の頭線高井戸駅からだとたぶん渋谷乗り換え?で大回りして行くことになる立地なので…

秋吉理香子『婚活中毒』ネタバレ感想

秋吉理香子『婚活中毒』実業之日本社文庫 2020年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 今月出たばかりの新刊でした。新宿の小田急百貨店10階の本屋で買いました。そのまま本屋併設のカフェで読もうと思ったのですけど結局そこで…

阿津川辰海『名探偵は嘘をつかない』ネタバレ感想

阿津川辰海『名探偵は嘘をつかない』光文社文庫 2020年6月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterか何かで知って買おうとして、本屋で並んでいなくて(売り切れていて?)Amazonで注文して買いました。最初からAmazonで良か…

PLUS新書『世界のニュースを日本人は何も知らない』感想

谷本真由美『世界のニュースを日本人は何も知らない』PLUS新書 2019年2月刊 いま本の最後のページで刊行月を確認して2019年2月と書いてあって引きました。本屋の平積みの中から取ったので2020年7月の新刊くらいに思って読んでました。まさか1年半も前の本だ…

中公新書『お酒の経済学』感想

都留康『お酒の経済学』中公新書 2020年7月刊 吉祥寺アトレのブックファーストの新刊コーナーで見つけて購入しました。この7月の新刊でした。お酒について、そのお酒の歴史や現状、今後のグローバル展開などなど、種類ごとに語られている本でした。お酒好き…