読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年よく聴いていた曲まとめ

「最近聴いている曲」というまとめを定期的に作っていこうと思っていたのに、すっかり忘れてました。季節ごとにまとめていこうと思っていたのに、1年ぶりになってしまった。米津玄師やあいみょんは普通に全曲聴いていてカラオケで私が歌う定番ですけど、それ…

恩田陸『木曜組曲』ネタバレ感想

恩田陸『木曜組曲』徳間文庫 2019年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterでおもしろいと流れてきたので、購入してみました。この作者の小説は一つだけ『木漏れ日に泳ぐ魚』というのだけ読んだことがありました。なかな…

映画「君と、徒然」感想

映画「君と、徒然」公式サイト http://kimitotsuredure.com/ 確定申告の仕事がすべて終わった3月15日に、観てきました。新宿バルト9という映画館で一週間限定で公開されていたのが、上映期間が延長になったので観にいけるようになったという経緯でした。確定…

佐藤青南『サイレント・ヴォイス』『ブラック・コール』ネタバレ感想

佐藤青南『サイレント・ヴォイス』『ブラック・コール』ネタバレ感想 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで語っていこうと思います。 いつもTwitterで本のおすすめを教えてくれる人から教えてもらって購入しました。なぜか2冊とも吉祥寺アトレのブックファース…

ドラマ「3年A組」最新9話までネタバレ感想

ドラマ「3年A組」公式サイト https://www.ntv.co.jp/3A10/ 久しぶりに1話からずっとリアルタイムで追いかけているドラマです。昨日3月3日に9話が公開されて、来週3月10日に最終話が公開されますね。作中でも1話が3月1日から始まって、1日1話ずつ進んでいって…

中田永一『私は存在が空気』ネタバレ感想

中田永一『私は存在が空気』祥伝社文庫 2018年12月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 渋谷モディのHMVブックスの新刊コーナーに並んでいたのを見て購入しました。渋谷モディはたまに行きますけど、雰囲気よくて好きですね。 こ…