読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多島斗志之『黒百合』ネタバレ感想

多島斗志之『黒百合』創元推理文庫 2015年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterでおすすめの小説をいくつか教えてもらったうちの一つ。なかなか自分で小説を見つけていくのも限界がありますので、こういうのはとてもあ…

マツダスタジアム広島カープ観戦記2018年

開幕2日目の3月31日にマツダスタジアムへ行ってきましたので、その写真です。今年はチケットをまったく買えなくってあきらめていたら、広島県在住のイトコ家族がチケットを大量に買ってくれていて、それで連れていってもらえました。 2018年の広島カープのチ…

竹本健治『涙香迷宮』ネタバレ感想

竹本健治『涙香迷宮』講談社文庫 2018年3月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 大賞受賞作ということで、どこの本屋でもずらーっと平積みにされていた小説。買って読み始めてから知ったのですが、シリーズ物の新作という位置づけ…

最近聴いている(聴いていた)曲 2018年春

My Hair is Bad や米津玄師なんかは常に聴いているので、それ以外で、最近よく聴いていた曲のメモ書きです。むすびズムが解散してからライブに行くこともなくなり(月1で行くか行かないかくらいです)やっぱライブハウスより美術館だなーって感じなのですが…

アクアパーク品川「SAKURA AQUARIUM」

アクアパーク品川(品川プリンスホテルの水族館)のSAKURA AQUARIUMへ、行ってきました。 SAKURA AQUARIUM http://www.aqua-park.jp/special/sakuraaquarium2018/ アソビシステムのもしもしにっぽんで紹介されていて、ずっとめちゃめちゃ行きたかったのです…