読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

ディズニーランドへ行ってきました!

ディズニーランドへ行ってきました。

うぇ~~い。子供のころ以来のディズニーランドでした。超絶楽しかったです。楽しすぎて帰りたくなかった。まじで。リアルに夢の国だった。あまりにも感動してしまって、すぐにディズニーシーの予約をしました。今月中にまた、今度はシーへ行きます!

 

f:id:seoma:20200906011657j:plain

平日の午前9時開園のところを、9時15分くらい?に入りました。もうこの時点でディズニーかっこよ~って思ってました。ファンタジー世界の街みたいな雰囲気だった。日本でも外国でもない雰囲気というか、ファンタジー空間を感じました。

 

f:id:seoma:20200906012244j:plain

f:id:seoma:20200906012053j:plain

さっそくシンデレラ城へ行ってみたらすでに結構人がいてびっくりしたのですが、これはいま見たらめちゃめちゃ空いていますね。やっぱり開園直後は人が少ないんだなぁと、いま思いました。

 

f:id:seoma:20200906012412j:plain

9時半くらいにパレード?でミッキーを見かけました。ソーシャルディスタンスで立ち位置が決まっていまして、間隔をあけてバラバラに立ってる感じでした。いま思えばこの9時半のときがミッキーを見た唯一の瞬間でした。ミッキー昼間はどこにいたのかな。このあとはひたすらアトラクションに乗りまくっていたので見逃していたのかな…。

 

f:id:seoma:20200906012749j:plain

f:id:seoma:20200906012800j:plain

やっぱりディズニーランドといえばこのシンデレラ城なのだと思います。ここで写真を撮っているグループは本当にめちゃめちゃ多かったですね。もちろん他の場所でも写真を撮りまくってるグループばかりでしたけど。

 

f:id:seoma:20200906013009j:plain

これは船の上から撮影したスプラッシュマウンテン。色々とアトラクションに乗りましたけど、船や鉄道が特に楽しかったです。ディスニーランドの世界観を眺められる感じというか。

あとはもちろんスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンの3大マウンテンも、どれも楽しかったです。スペースマウンテンは普通に恐怖だった。途中でもう勘弁してほしかった。けど楽しかった。

 

f:id:seoma:20200906013510j:plain

f:id:seoma:20200906013459j:plain

植木やハンバーガーもミッキーの形だったり、ディズニーランドのこういうところすごいな~と思いました。遊び心だらけな感じ。街を歩いていても食事をしていても楽しかったですね。

 

f:id:seoma:20200906014042j:plain

あんまり昼間の写真はなくて、これは閉園21時の30分前くらいのイッツアスモールワールド前ですね。この建物のライトアップすごかったですね。

 

f:id:seoma:20200906014226j:plain

このイッツアスモールワールドに最後に乗ったのですが、これで今日のディズニーも終わりか~と、すごい寂しくなりました。一日が楽しすぎて、終わるのが寂しすぎた。

 

f:id:seoma:20200906014209j:plain

f:id:seoma:20200906014404j:plain

シンデレラ城の夜のライトアップもとても綺麗でした。閉園21時ギリギリくらいまで残っていたのですが、結構残っている人多かったですね。というか、かぶり物をしている自分も新鮮すぎますね。こんなものを頭につけて歩いたのも人生で初めてでした。ディズニー夢の国すぎた。治外法権だったな~。でも帰りの車もこの姿のままで運転してました。コンビニに寄ったときこのまま入ろうと妻に言われましたけどさすがにそこで脱ぎました。

ディズニーランドは、アトラクションの作り込みもキャストの人たちの雰囲気もすべてがレベル高くって、世界観のクオリティがすごかったです。歩いている来園客の人たちも若くて明るくて、雰囲気が良かった。これは年間パスポートを買って通ってもいいな~とまじめに思いました。とりあえずは、今月末のディズニーシーが楽しみです!