読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

ホテルニューオータニ「VIEW & DINIG THE Sky」

最近「桜を見る会」みたいな名前の集まり?で話題になっているホテルニューオータニです。ホテルニューオータニ好きすぎて何度も行ってしまいます。日本庭園が特に好きですけど、ホテル内の雰囲気もラウンジの広さも、ビュッフェレストランのおいしさも、カフェのパンケーキもほんと好きです。ここ3ヶ月くらいで3回行ってます。色んなホテルラウンジに行ってみたいといつも思っているのですけど、ホテルニューオータニが好きすぎて何度も来てしまう。たぶん来月もまた行きますね。

ということで、先週か先々週にVIEW & DINING THE Skyへ行ってきたときの写真です。本館17階の方ですね。ぐるぐる回る方。

 

 

↑今までのブログの記事。

2016年時点ですでにこのブログがあったということに自分で驚いてしまいました。Twiterも2009年とか2010年とかから始めてたらしくってそれにもびっくりしました。そろそろ何かまた新しいSNSとか新しいwebサービスにはまりたいですね。定期的に新しい娯楽を取り入れていきたい。

 

f:id:seoma:20191128013225j:plain

ということでニューオータニの日本庭園の写真です。夜の18時~19時くらいの写真ですね。19時から夜ご飯を予約していたので、割と急ぎ足で庭園を散歩したと思います。

 

f:id:seoma:20191129020305j:plain

滝の前ですね。毎回こういう夜景の写真を撮ると光がぼやけてしまいます。カメラの設定が悪いのかな。

 

f:id:seoma:20191129020407j:plain

ということで、ビュッフェの写真です。下のラウンジでシャンパンを飲んだあとなので、1杯目から白ワインを飲んでいます。まずは野菜をいっぱい食べるのが私の中の定番です。ブロッコリーめっちゃ好きですね。

 

f:id:seoma:20191129020603j:plain

この牛ステーキと赤ワインが超絶おいしかったです。ステーキと寿司と天ぷらは目の前で職人さんが作ってくれてお皿に載せてくれる。前回ここへ来たときはこの牛ステーキがおいしすぎて2回食べた記憶があります。今回は初めて赤ワインも頼んでみたのですが、この牛ステーキ&赤ワインの組み合わせが本当に超絶おいしくって衝撃を受けました。今までの人生でトップクラスにおいしいステーキ&赤ワインだったと思います。

 

f:id:seoma:20191129021210j:plain

寿司と天ぷらもおいしすぎたのでおかわり。職人さんの接客もいつも感じが良くて、一流だなぁと思います。すべてのサービスの質が高い。

 

f:id:seoma:20191129021416j:plain

最後はデザートへ。パンケーキとアイスクリーム。パンケーキの生クリームは無かったですね。有るときと無いときがあるのかな。

 

f:id:seoma:20191129021525j:plain

デザート追加。今こうして画像を見ていて、よくこんなにいっぱい食べたものだなぁと思ってしまいました。ケーキもプリンも最高においしかったです。そしてピエールエルメのマカロン。1種類だけ置いてありました。ニューオータニがピエールエルメの1号店らしいですね。このマカロン1個が380円だから、マカロンだけ食べ続けたら元を取れる可能性があるかも。10個食べたら3,800円。20個食べたら7,600円。このディナービュッフェが10,000円ちょいなのでマカロン30個食べたら……無理か。

 

f:id:seoma:20191129022150j:plain

デザートさらに追加。隣の彼女がマカロン1個だけ皿にとってきてるのがちょっとおもしろい。しかもハイボールを飲みながらという。

ここは席を立って料理を取ってきている間に必ずお皿を下げてくれますし、ワインを注文したら席から戻ってきたタイミングですぐ出してくれますし、そういうところのサービスも一流だなぁと思います。

 

f:id:seoma:20191129022354j:plain

席からの景色。そういえばここは1時間で1周するはずなのに、この日はまったく動いてませんでした。動いていないことに最初のうちは気づきませんでした。15分くらい経っても同じ景色で、そこで初めて動いていないことに気づきました。最初は動いていると思い込んでいて料理を取りに行くときなんか動く歩道を歩いている気分だったのに。

平日は動かさない、とか何か条件があるのですかね。何回か来ていて動いていなかったのは初めてでした。

ここは寿司も天ぷらもステーキもすべてがおいしいですし、白ワインも赤ワインも超絶おいしくて、本当に満足度が高いです。2人で45,000円くらいでしたのでなかなか現状の稼ぎでは気軽には来れないのですが、来年くらいには定期的にこのお店に来れるように、仕事をがんばっていきたいと思います。

何か良いことがあったときにお祝いとしてまたこのビュッフェに来ようと思ったのですが、落ち込んだときに気分を上げるためにこのステーキ&赤ワインもいいかもしれない。それか4人くらいで来てボトルで注文できたらお得感がありそうですし、そういうのも良さそうですね。