読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

「バチェラー・ジャパン2」9話&最終話直前回まで感想

Amazon prime ビデオの「バチェラー・ジャパン シーズン2」の感想です。

全10話のうち9話までと最終回直前スペシャルの回まで、一気に視聴しました。見てみたらおもしろくって、どんどん続きを見てしまった。ちょうど来週が最終回ということで、いいタイミングで視聴できました。

 

「バチェラー・ジャパン シーズン2」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07888JZZP/

 

軽い気持ちで見始めたら想像以上におもしろくって最新話まで見てしまったのですが、途中までは結構しっかり見ていて、推しの人たちがどんどん退場していってからは飛ばし飛ばしで見ていく感じでした。

 

※エピソード9&最終回直前トークスペシャルまでのネタバレで語ります。

 

私の推しは右手さん、あんきらさん、岡田さん、あとはビジュアルでいうと桃田さんのおしゃれな髪形と猫っぽい顔立ちがすごい好きだったのですけど、中盤で見事に全員いなくなってしまいましたね…。でもバチェラーの選択に毎回とても納得感があって、自分でもそうだろうなぁって感じの選び方をしているので、しゃあない…って感じで見れました。そういう編集になっていたのかもしれませんけど。視聴者が納得感を得られるような。

バチェラーの選択で自分だったら違うなぁって思ったのは、あずあずさん最後の方まで残しすぎ…ってところくらいですかね。自分だったらあずあずさんじゃなくて桃田さん残してたかなってくらい。あとは本当にどれも「そりゃそうだよなぁ」って感じでした。それくらい納得感がすごかったです。全体的にバチェラーの好感度がとても高かったですよね。めっちゃまともで。

あんきらさんなんかは推せるビジュアルでしたけど結婚相手としては無いですよねって感じなので(そもそも年齢が若すぎる)選ばれなかったのも納得でしたし、右手さんも岡田さんもトークがうまく続かなそうなので途中退場に納得感はありました。でもあんきらさんは、退場前の最後の2人のときに「長くハグしていいですか」とか超絶どうでもいいことをしていたりでトークができないタイプの人という印象で見ていたのですけど、最終回直前スペシャルの回ではすごい上手くひな壇トークしていましたね。普通に頭の回転がはやくておもしろいこと言える人って感じで、意外な感じがしました。あと、あんきらさんは海の撮影回で肌が日焼けして真っ赤になってたのがかわいそうだった。

あんきらさんと岡田さんのツーオンワンデートの回は、正直見ていてどっちも落とすだろうなぁって感じでした。ビジュアル的にはどちらも推せましたけど、トークの薄さが結婚相手としてはきついだろうなぁと。バチェラー的にはとりあえず否定意見を言ってきた岡田さんを先に落としとこうって感じだったのでしょう。別に話がおもしろく続いていくなら否定意見でも何でもおっけーだったでしょうけど、上手くフォローするわけでもなく、ただバチェラーを否定するだけの会話になってしまってましたしね。もしかしたらカットされた部分でもっと会話があったかもしれませんけど…。

あとは、毎回のAKBの人とお笑いの人たちの感想トークについて、キャラを演じたり計算でふるまっている人のことを「あれは計算ですよー」とか性格悪いみたいに否定的に言う流れは、ちょっと謎だったかな。計算でふるまうのと性格の良し悪しは別物ですよね。私も仕事中はほぼ計算でふるまってますよ。当然です。というか前提です。でもこの感想トーク自体は毎回とてもおもしろいです。両隣の二人が毎回少しズレた意見を言い合う流れが楽しいですね。

来週が最終回ですけど、正直、最後に残った小口さんと倉田さんの2人はそれほど推してなかったので私の中で何とも盛り上がりに欠けてしまったというか…。本当に結婚するなら親が反対した倉田さんは選べないから小口さんしかないでしょうけど、これって本当に結婚するのですかね。本当に結婚するなら桃田さんでよくない?って思いますけど(まだ言う。) というか父親の人のインタビューで「片親育ちは減点要素」みたいな発言があって、このポリコレにうるさい時代によくこんなの放映したなぁって思いましたよね。普通ならカットでしょ。でもさすがに、テレビ局もアウトとわかっていてあえて放映しているに違いないという視点でいうと、ここをカットしないということは…ってことなのかな。なんかニュースでシーズン1のバチェラーの人は別に結婚してないって見ましたし(破局済だったというニュースになっていた)、それで言うならって感じで、親が反対した倉田さんを自分の意思で選んだ主人公ってことで綺麗な終わり方になる、ということかもしれませんね。その場合はリアルで結婚はできないかもしれませんけど、まぁテレビ番組ですし。

それか、若様が「自信家キャラを作ってきたけど他人と結婚し共生していくならそういうのはよくないと思った」と5~6話くらいで気づいて周りへの態度を修正して最終的にバチェラーと結婚するという流れだったなら、とてもハッピーエンド感があったかもしれない