読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなYoutuberランキング2020年夏時点

好きなYoutuberについて語っていきます。仕事中にYoutubeを流しているタイプなので、恥ずかしながらYoutuberにはめちゃめちゃ詳しいです。しかもヒカキン、はじめしゃちょー、ヒカル、東海オンエアなど有名Youtuberの動画を普通に見てます。王道って感じです…

映画「劇場」感想

映画「劇場」公式サイト https://gekijyo-movie.com/ 吉祥寺アップリンクで観てきました。この作品が見たいというよりも、コロナ後の映画館へ行ってみたいという気持ちの方が強かったです。緊急事態宣言が明けてからずっと映画館へ行きたかったのですが、お…

新潮新書『美術展の不都合な真実』感想

古賀太『美術展の不都合な真実』新潮新書 2020年5月刊 本屋で見かけて購入。美術館大好きなので、興味深いテーマです。美術館の入場料って高いなぁとか、人多すぎだなぁというのはよく思っていました。あと、美術館の収支ってどんな感じなのだろうかとか、顧…

住野よる『青くて痛くて脆い』ネタバレ感想

住野よる『青くて痛くて脆い』角川文庫 2020年6月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 住野よるの新刊が本屋で並んでいて、見かけた瞬間に買いました。私の一番好きな作家がこの住野よると井上真偽です。 住野よるは過去3作すべて…

東京都庭園美術館「東京モダン生活」

何日か前に目黒の東京都庭園美術館へ行ってきました。そのときの写真です。 東京都庭園美術館 https://www.teien-art-museum.ne.jp/ コロナも無事に終わり(?)元通りの日々が戻ってきましたね。街や飲食店は空いていて心配ですが。美術館も普通に行けるよ…