読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光文社新書『炎上CMでよみとくジェンダー論』感想

瀬地山 角『炎上CMでよみとくジェンダー論』光文社新書 2020年5月刊 今月出たばかりの新刊ですね。吉祥寺キラリナ7階の本屋で買いました。いつの間にか本屋はオープンしていました。キラリナ3~6階はすべて閉まっていて、7階8階のためだけにエスカレーターが…

深水黎一郎『最高の盗難』ネタバレ感想

深水黎一郎『最高の盗難』河出文庫 2020年5月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 今月出たばかりの新刊ですね。とにかく新しい本を読みたくて、新刊コーナーの中から選んで買いました。『ミステリーアリーナ』の作者だな~と思っ…

独立3年目の税理士事務所がwithコロナで考えること

新型コロナウィルスで世の中が大きく変わりました。税理士の私も、これからの税理士事務所運営はどうなっていくのだろうかと考えます。自分の事務所はどこをどう変えていくべきか。世の中の色んな会社が在宅ワークになって、周りの税理士事務所でも従業員を…

光文社新書『生命保険の不都合な真実』感想

柴田秀並『生命保険の不都合な真実』光文社新書 2019年11月刊 確定申告の時期より前に購入していましたが、あとで読もうと思っていたらずっと読めず、今ごろになって読破しました。確定申告時期が終わってだいぶ時間が取れるようになって、さらにコロナウィ…