読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小林泰三『アリス殺し』ネタバレ感想

小林泰三『アリス殺し』創元推理文庫 2019年4月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 ずっと前からおもしろいらしいと聞いていた小説。最近ようやく文庫化されたので、井の頭線の永福町駅の啓文堂書店で、仕事の合間に買ってきまし…

長沢樹『夏服パースペクティヴ』ネタバレ感想

長沢樹『夏服パースペクティヴ』角川文庫 2015年12月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 久しぶりの更新になりました。けっこう前に読み終わっていたのですが、ブログを更新するタイミングがなかった。事務所の新規の仕事が何件…

平成最後の日の広島旅行 平和記念公園

GW前半は広島へ帰っておばあちゃんやイトコたちとのんびり過ごしてきました。29日に新幹線で広島県入りして、30日(平成最後の日)は広島駅へ日帰り旅行してきて、5月の1日は三次ワイナリーと美術館へ遊びに行き、2日はのんびりお墓参りや買い物をして、3日…

長沢樹『消失グラデーション』ネタバレ感想

長沢樹『消失グラデーション』角川文庫 2014年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 GWはビジネス系の新書や税金関係の専門書ばかり読んでいました。この『消失グラデーション』はTwitterで教えてもらって4月下旬くらいに購入し…