読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小林泰三『殺人鬼にまつわる備忘録』ネタバレ感想

小林泰三『殺人鬼にまつわる備忘録』幻冬舎文庫 2018年10月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterでおすすめしてもらって購入しました。吉祥寺キラリナの本屋でもアトレの本屋でも売ってなくって、結局Amazonで買いました。…

住野よる『よるのばけもの』ネタバレ感想

住野よる『よるのばけもの』双葉文庫 2019年4月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterで色々とおすすめ小説を教えてもらっていたのですが、本屋の新刊コーナーでこの本を見つけて、すぐに購入しました。そして他の本をすべ…

麻耶雄嵩『あぶない叔父さん』ネタバレ感想

麻耶雄嵩『あぶない叔父さん』新潮文庫 2018年3月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 twitterでいくつかオススメを教えてもらったうちの1冊でした。なんとなく名前は知っていたけど…という印象の本でした。この作者の小説はいく…

深水黎一郎『最後のトリック』ネタバレ感想

深水黎一郎『最後のトリック』河出文庫 2014年10月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 本屋で平積みにされているのを見て『ミステリーアリーナ』の人の新作だなぁと思って購入しました。そしたら、新作ではなかったのですね。い…

アンソニー・ホロヴィッツ『カササギ殺人事件』ネタバレ感想

アンソニー・ホロヴィッツ『カササギ殺人事件』(上・下)創元推理文庫 2018年9月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 すごくおもしろいらしいとTwitterで教えてもらって購入しました。たしかに、これはかなりおもしろかったです…