読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『あの会社のスゴい働き方』感想

日経産業新聞『あの会社のスゴい働き方』日経ビジネス人文庫 2019年2月刊 今月出たばかりの新刊ですね。本屋の日経新聞関係の文庫・新書のコーナーで並んでいたのを見て購入しました。こういうさらっと30分で読める系の文庫も嫌いじゃないです。 働き方改革…

『利益を生むサービス思考』感想

宮崎辰『利益を生むサービス思考』光文社新書 2019年1月刊 出たばかりの新刊ですね。吉祥寺駅ビルの本屋の新書コーナーで、新刊の棚に並んでいるのを見て買いました。いま写真を撮って初めて気づいたのですが、表紙に作者(?)の顔写真がどーんと載っていた…

映画「十二人の死にたい子どもたち」感想

映画「十二人の死にたい子どもたち」公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/shinitai12/ 平日の昼間の時間帯に、渋谷の映画館で観てきました。原作がとてもおもしろくて、映画化されたら観てもいいなーと思っていたので。映画館に行くならもう平日昼間が…

ピーター・スワンソン『そしてミランダを殺す』ネタバレ感想

ピーター・スワンソン『そしてミランダを殺す』創元推理文庫 2018年2月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 Twitterでおすすめされて購入しました。全然聞いたこともない作家の小説でしたが、吉祥寺駅ビルの本屋で平積みで売られ…

藤崎翔『神様の裏の顔』ネタバレ感想

藤崎翔『神様の裏の顔』角川文庫 2016年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 これは、本屋で平積みになっているのを見て、買いました。結構古い作品だったということを、いま知りました。2016年て。むしろなぜ2019年の今ごろに…

日本経済新聞社『価格でわかる日本経済』感想

日本経済新聞社『価格でわかる日本経済』2018年11月刊 おもしろい内容の本でした。色んな事例が紹介されていて濃くて読み応えありましたし、2018年がどういう年だったのかということが見えてくる内容でした。 2018年中にこういうものの金額が値上げされまし…