読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「響」感想

映画「響」公式サイト http://www.hibiki-the-movie.jp/index.html 昨日の仕事帰りに渋谷のTOHOシネマで観てきました。現在の上映中の映画ランキングで2~3位くらいの評判の作品のようですね。1位はずっと「カメラを止めるな」みたいで。 ちなみに私は「響」…

映画「コーヒーが冷めないうちに」感想

映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト http://coffee-movie.jp/ 昨日、新宿の映画館で観てきました。夕方からの外食の用事があったので、早めに家を出て買い物でもしようと考えていたのですが、突発的に思いついて映画を観に行くことにしました。最初…

佐藤青南『たぶん、出会わなければよかった 嘘つきな君に』ネタバレ感想

佐藤青南『たぶん、出会わなければよかった 嘘つきな君に』祥伝社文庫 2017年12月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 twitterで存在を知って、広島県の本屋で新幹線に乗る前に購入しました。そして新幹線の中で一気に読破。まぁ…

村田沙耶香『コンビニ人間』ネタバレ感想

村田沙耶香『コンビニ人間』文春文庫 2018年9月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 名前だけは前から知っていた作品でした。芥川賞ということも聞いたことがあった気がします。帯に「芥川賞」と書いてあって本当に芥川賞の受賞作…

本多孝好『dele』ネタバレ感想

本多孝好『dele』角川文庫 2018年5月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 本屋のドラマ化作品コーナーに平積みにされているのは前から見かけてました。よく知らなかったので特にチェックもしていなかったのですが、twitterでいつ…

雨の神宮球場カープ戦

先週の土曜日に、神宮球場のカープ戦へ行ったときの写真です。 今年は本当に色々な人たちと色々な球場へ行くことができて幸せでした。神宮球場にも、外野の応援団近くの席や内野よりの席、あとはマイナビシートというテーブル席にも行けて、かなり満喫できた…

一色さゆり『骨董探偵 馬酔木泉の事件ファイル』ネタバレ感想

一色さゆり『骨董探偵 馬酔木泉の事件ファイル』宝島社文庫 2018年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 新刊コーナーで見つけて購入。前作の『神の値段』がおもしろかったので購入しました。帯に作者の写真が載っているってな…