読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『いじめを生む教室』感想

荻上チキ『いじめを生む教室』PHP新書 2018年7月刊 学校でのいじめの問題について色々な視点から述べられた本。納得できる内容が多くてとても良い本でした。 独身なので普段いじめの問題について考えることも無いのですけど、仮に将来の自分の子供や親戚・友…

映画『カメラを止めるな』感想

映画『カメラを止めるな』公式サイト http://kametome.net/index.html ものすごく評判になっていたのでずっと観に行きたかったのですが、なかなか時間が合わなくって、昨日ようやく観に行けました。吉祥寺のオデオンで観たのですが、もう毎回満席のようで、…

住野よる『また、同じ夢を見ていた』ネタバレ感想

住野よる『また、同じ夢を見ていた』双葉文庫 2018年7月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 『君の膵臓をたべたい』の作者の2作目。これもめちゃめちゃ泣けました。君の膵臓~もかなり泣けたのですけど、それと同レベルで号泣で…

麻耶雄嵩『さよなら神様』ネタバレ感想

麻耶雄嵩『さよなら神様』文春文庫 2017年7月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 『神様ゲーム』がおもしろかったので、続編も購入してみました。こちらもすいすいと読めて、一気読みに近く、かなりおもしろかったです。 前作は…

麻耶雄嵩『神様ゲーム』ネタバレ感想

麻耶雄嵩『神様ゲーム』講談社文庫 2015年7月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 「おもしろかったけど最後よくわからなかった」と言われておすすめされた小説。たしかに、最後は「ん???」って感じでした。そっち??っていう…

日野草『GIVER』『BABEL』『TAKER』ネタバレ感想

日野草『GIVER』『BABEL』『TAKER』角川文庫 2016年8月刊~ ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 いつもTwitterでおすすめ小説を教えてくれる人がめずらしくめっちゃ褒めながらすすめてくれた小説。たしかにこれはとてもおもしろく…

井上真偽『聖女の毒杯』ネタバレ感想

井上真偽『聖女の毒杯』講談社文庫 2018年7月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 『その可能性はすでに考えた』シリーズの2作目。いつの間にか文庫版が出ていました。Twitterで教えてもらって購入。以前に大きいサイズの本で読ん…

料理ボランティアの会「チャリティー・スイーツ・ビュッフェ」

2018年7月18日 料理ボランティアの会「チャリティー・スイーツ・ビュッフェ」 新宿の京王プラザホテルで開催されたチャリティー・スイーツ・ビュッフェの写真です。主催は料理ボランティアの会。震災などの災害に対して、料理で笑顔を届けようという活動をし…