読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「バチェラー・ジャパン シーズン1」感想

Amazon prime ビデオ「バチェラー・ジャパン シーズン1」 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6POVWZ シーズン1、多少駆け足で飛ばし飛ばしでしたけど、一気に全部視聴しました。バチェラー2の方にはまってそっちも一気に視聴して、その流れで1の方も…という感…

志駕 晃『ちょっと一杯のはずだったのに』ネタバレ感想

志駕晃『ちょっと一杯のはずだったのに』宝島社文庫 2018年6月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 本屋の新刊コーナーで見かけて購入しました。同じ作者の前作の『スマホを落としただけなのに』も読んだことはありまして、そっち…

映画『万引き家族』感想

映画『万引き家族』公式サイト http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku/ 今日、渋谷のTOHOシネマズで観てきました。突発的に。17時40分の回で。割と広いスクリーンでしたけど、満席になっていました。そして客層が8割女子で、かなりびっくりしました。もっとおっ…

「バチェラー・ジャパン2」9話&最終話直前回まで感想

Amazon prime ビデオの「バチェラー・ジャパン シーズン2」の感想です。 全10話のうち9話までと最終回直前スペシャルの回まで、一気に視聴しました。見てみたらおもしろくって、どんどん続きを見てしまった。ちょうど来週が最終回ということで、いいタイミ…

『日本の分断 切り離される非大卒若者たち』感想

吉川徹『日本の分断 切り離される非大卒若者たち』光文社新書 2018年4月刊 壮年大卒男性、 壮年大卒女性 (壮年=40代50代) 壮年非大卒男性、壮年非大卒女性 若年大卒男性、 若年大卒女性 (若年=20代30代) 若年非大卒男性、若年非大卒女性 現代の日本は …

八木圭一『手がかりは一皿の中に』ネタバレ感想

八木圭一『手がかりは一皿の中に』集英社文庫 2018年6月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 (この記事はネタバレというほどのネタバレは無いかもしれません) 本屋の新刊コーナーに並んでいるのを見て購入しました。「このミス…

歌野晶午『絶望ノート』ネタバレ感想

歌野晶午『絶望ノート』幻冬舎文庫 2012年8月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 これもTwitterで存在を知って購入。古い小説だったせいか吉祥寺の本屋で売ってなくって、Amazonで購入しました。なかなか分厚い本でしたけど、す…

広島カープ観戦記 千葉マリンスタジアム

千葉県の幕張にある千葉マリンスタジアムへ、初めて行ってきました。 今年は本拠地マツダスタジアム、神宮球場、東京ドーム、横浜スタジアムと観戦していまして、この千葉マリンスタジアムで5球場目。なかなかすごいなぁと自分でも思います。暇なのかな…?っ…