読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『武道館』ネタバレ感想

朝井リョウ『武道館』文藝春秋 2015年4月 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 武道館といえばアイドル、アイドルといえば武道館、これほどアイドルの小説にふさわしいタイトルも無いと思います。でも作中で武道館が本来の武道の目的…

『アルバトロスは羽ばたかない』ネタバレ感想

七河迦南『アルバトロスは羽ばたかない』創元推理文庫 2017年11月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 発売されたばかりの文庫本でしたが、2010年の小説の文庫化ということみたいです。前作『七つの海を照らす星』に続いて購入し…

映画『勝手にふるえてろ』感想

映画『勝手にふるえてろ』公式サイト http://furuetero-movie.com/ 渋谷ヒューマントラストシネマで観てきました。ちょうど水曜日でサービスデーだったせいか満席になっていて、びっくりしました。私がチケットを購入したのは当日の昼休みのとき(13時ごろ)…

『恋と禁忌の述語論理』ネタバレ感想

井上真偽『恋と禁忌の述語論理(プレディケット)』講談社NOVELS 2015年1月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 これが井上真偽のデビュー作らしいですね。なぜかデビュー作だけずっと読んでいませんでした。たぶん表紙とタイトル…

『七つの海を照らす星』ネタバレ感想

七河迦南『七つの海を照らす星』創元推理文庫 2013年5月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 吉祥寺駅ビルのkirarina7階の本屋で購入。kirarina7階の本屋って、前はめちゃめちゃ通っていたのですけど今は半分くらいの広さになって…

広島県 鞆の浦 年末1泊2日旅行

今年も広島の親戚一同で年末に旅行へ連れていってもらえました。12月30日から12月31日までの1泊2日旅行。29日まで仕事でしたので、30日に新幹線で広島へ帰り、そのまま旅行先の鞆の浦で合流して1泊するというなかなかハードな日程でした。しかも今回は新幹線…

『カラヴィンカ』ネタバレ感想

遠田潤子『カラヴィンカ』角川文庫 2017年10月刊 ※小説の感想はすべてネタバレ有りで書いていこうと思います。 『雪の鉄樹』の作者の人の新作で、「ミステリではないけど続きが気になる系」とおすすめされて購入しました。毎晩少しずつ寝る前に読んでいって…