読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

好きなYoutuberランキング2020年夏時点

好きなYoutuberについて語っていきます。仕事中にYoutubeを流しているタイプなので、恥ずかしながらYoutuberにはめちゃめちゃ詳しいです。しかもヒカキン、はじめしゃちょー、ヒカル、東海オンエアなど有名Youtuberの動画を普通に見てます。王道って感じです。普通におもしろくて見てます。ちなみに↑の有名Youtuberの中ではヒカルくんが一番好きです。色んな職業の人と会話する系の動画がめちゃめちゃおもしろい。会話中にする質問が超おもしろいことが多い。それ聞いたらめっちゃおもしろそうってことを聞いてくれる感じです。あとはヒカルくんの素直でストレートなキャラクターも好きですね。全部オープンにしているのがほんと現代的というか、Youtuberって感じです。私も(Youtuberでも無いのに)全部オープンにしているタイプですけど。

 

好きなYotuberランキング第1位「整形アイドル轟ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=t26KmSRqJ9Y

Youtubeめちゃめちゃ見ますとかYoutuber詳しいっすよーと人に言うと、たまに「Youtuber誰みてます?」とか「Youtuber誰が好きなんですか?」と聞かれることがあります。まぁ2~3ヶ月に一度くらいですが。そんなとき、とりあえず答えているのがこの整形アイドル轟ちゃんです。「一番好きなのは整形アイドル轟ちゃん」これ人生で5~6回言ったな。答えとして正解なのかどうかはまじでわからないですけど。でも好きなのは本当です。トークが好き。客観視してる系のツッコミ字幕も好きです。

 

「大学で一人花見しながら粉雪歌うバカ」

https://www.youtube.com/watch?v=u7o6KrSFVNY

ちなみにYoutubeの動画で一番好きなのは、この動画です。中央大学で一人で粉雪を歌う動画。全動画の中で一番好きです。20~30回見てます。最高に笑えるし、最高に元気がでます。ほんと好き。まじで元気でる。

 

「【完結編】ジャスティンビーバーに変装して黒人SPを連れて歩いたら大阪が大パニック!!」

 https://www.youtube.com/watch?v=UlzdO7M2DY8 

エンターテイメント系だと、カルマくんのこのシリーズが特に好きでした。このシリーズは最初に見たとき天才だなぁと思いました。超絶おもしろかった。この動画のやつ以外でも、渋谷のハロウィンのやつとかもすごいおもしろかったですね。

 

「PKA channel」

https://www.youtube.com/watch?v=pG0botVcEVU

これは好きなYoutuberとしてなかなか人に言いづらいですが。ぴーくんのキャラが好きですね。ぴーくんがトークうまくて、3人の雰囲気も良くて、安定しておもしろい。こういう化粧男子って現代の主流ですよね。

 

「【中田敦彦のしくじり武勇伝】人は何者にでもなれる、いつからでも。」

https://www.youtube.com/watch?v=hQKEXbv_VJc&t=2923s

最近のYoutube動画の中ではこれが一番おもしろかったかも。この動画、2時間半という長さなのにおもしろすぎてずっと聞いてしまいました。最初から最後までめちゃめちゃおもしろい。ずっと楽しく聞けた。プロってすごいなと思いました。トーク能力の高さを感じます。この人、お笑い芸人のときはよく知らなかったのですけど、売れるのも納得の能力の高さだなぁと思いました。

 

「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」

https://www.youtube.com/watch?v=AtnKZHMtMHk

あとは、こういうビジネス系のチャンネルも普通に好きです。正直めっちゃ好きで見てるというわけでもないですけど、仕事しながら流すにはこういう動画の方が最適です。画面を見なくても楽しめますし。企画系のYoutuberの動画だとどうしても画面を見ないと楽しめないものが多いですし。

 

まだまだ好きなYoutuber、よく見るYoutuberはいっぱいいるのですけど、今回はここまででー。