読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

映画「屍人荘の殺人」感想

映画「屍人荘の殺人」公式サイト

https://shijinsou.jp/

 

久しぶりの映画館でした。屍人荘の殺人。吉祥寺オデオンで見てきました。年末年始で少し忙しかった仕事がようやく落ち着いてきたので、映画館や美術館やカラオケに行きながら過ごしていこうかなと思いまして。

屍人荘の殺人。原作がおもしろかったので、前々から興味はありました。ちょうど吉祥寺の映画館で公開されていたのと、水曜サービスデーということだったので、当日思い立って見に行ってきました。

正直に感想を言うと、まぁストーリーをすでに知っている状態で見に行ったというのもありますが、まぁ普通だったかなと。コメディノリの多少寒い部分は原作より強調されてしまってましたし、改変されてた部分もファンタジー度が強くって、うーーんって感じでした。最後の明智先輩の映画版オリジナルのシーンなんか、一人でなぜここにいるのか…という感じでしたし。でもロックフェスを見に行くというオリジナル要素は、映像としては良かったのかな。

ヒロイン役の人の顔面レベルはめちゃめちゃすごかったですね。顔面レベルの高さがすごかった。役の雰囲気にもあってましたし。この人の顔だけでこの映画見る価値あるんじゃ…って感じでした。

 あと、屍人荘の建物の映像も、原作のイメージ通りでした。すごい豪華で、雰囲気あって良かったですね。

今回は原作がおもしろかったから見に行ったという流れでしたけど、原作を知らなかった方が楽しめたかもしれないですね。

でも映画館がすごい空いていて快適でしたし、また他の映画も見に行ってみたいです。水曜のサービスデーなのに、観客が10人いなかったと思います。前後左右に誰もいなくって、とても快適でした。空いている映画館ってそれだけで満足度がありますね。それだけで価値があるというか。