読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

渋谷スカイに行ってきました

先月オープンした渋谷スカイ。渋谷のスクランブル交差点を見下ろせるという。

 

渋谷スカイ

https://www.shibuya-scramble-square.com/sky/

 

オープンしてすぐチケットを購入して行こうとしたのですが、ちょうどその日が雨で屋外に出られないとかで、1ヶ月以内ならいつにでも振り替えられるシステムとのことだったので取り止めて、さらにそのあと雨天閉鎖が2回くらい続いて、ようやく晴れの日に行くことができました。

14階までエレベーターで行って、そこで45階までの直通エレベーターに乗り替えて、さらにエスカレーターで46階の屋内展望フロアへ上がったあと、外へ出て空中エスカレーターで屋上へ行くという流れでした。

 

f:id:seoma:20191227012933j:plain

f:id:seoma:20191227013649j:plain

f:id:seoma:20191227013342j:plain

この屋上エリアが、とっても雰囲気良かったです。360度見渡せるような造りになっていて、東京の街が一望できて、開放感がすごかったです。めちゃめちゃテンション上がった。

 

f:id:seoma:20191227013357j:plain

スカイツリーと東京タワー。

たまにここに来て景色を眺めてリフレッシュしたいなーと思えるような、とても良い空間でした。

夕方17時くらいに行きましたけど、意外と寒くなかったですね。風も吹いてなかったし。

 

f:id:seoma:20191227013949j:plain

渋谷のスクランブル交差点を見降ろせる角の場所は、やはり人がすごかったです。そこで写真を撮るための大行列もできていました。

全体的に女子グループやカップルが写真をひたすら撮っていて、雰囲気が明るくて、居心地が良かったですね。

 

f:id:seoma:20191227013742j:plain

空間のおしゃれ感がすごかったです。これは定期的に来たいですね。別の時間帯でも来てみたい。

 

f:id:seoma:20191227014318j:plain

なつかしの246とセルリアンタワー。と資格の学校TAC。

本当になつかしすぎる。まさかこんな風に見降ろす日が来るとは思わなかった。

 

f:id:seoma:20191227014332j:plain

東京タワー(&六本木ヒルズ)へと伸びる道(首都高かなー)がとても輝いていて、綺麗でした。本当に360度すべてがとてもよく見えました。

 

f:id:seoma:20191227014801j:plain

空中エスカレーターで下のフロアへ。これ結構こわかったですね。

 

f:id:seoma:20191227014830j:plain

下のフロアは屋内展望フロアで、カフェがあったり、液晶画面で渋谷スカイについての説明があったり、ショップがあったりでした。

 

f:id:seoma:20191227014919j:plain

カフェ兼バーみたいなお店で、シャンパンだけ飲んできました。このあとすぐ夜ご飯だったので、本当に1杯だけ。

でも食べ物はホットドッグとかそういうのしかなかったと思います。席が空いていてお腹が減ってたらのんびり食べてもいいのかなーって感じはしましたね。みんな長居しないからかトイレも空いてるし。

次は昼の時間帯とかも行ってみたいですし、夕焼けも絶対綺麗だと思いますし、また来たいですね。渋谷は近いし。景色だけじゃなくて雰囲気が明るくてかっこいいのが、とても良かったです。