読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

バチェラージャパンシーズン3 エピソード7まで感想

バチェラージャパンシーズン3 エピソード7まで感想

 

バチェラー3、毎週楽しみに見てます。今のところ毎週めちゃめちゃおもしろいですね。現在エピソード7まで公開されたところです。今日は予定が台風で全部キャンセルになって一日ずっと自宅で仕事したりYoutubeみたりのんびりしてますので、ブログにここまでのバチェラーの感想を書いておきたいと思います。

エピソード7でついに中川さんが脱落してしまいました。1話時点からすごい好きでしたけど、最後に選ばれないことは確定しているというか、明らかにバチェラーとは合わないと誰もが思う人だったと思います。シングルマザーの田尻さんとはまた別の意味で初めから対象外というタイプの人だったと思います。自分から落としてくれと言ったみたいな終わり方でしたけど、バチェラーは色々考えた上で自分が思い切りふったという形にするのが優しさと思って「バラは渡さない」(関西弁だったかな…)と言っただけだと思うのですけど、スタジオの人からは「バチェラーは思ったより強い女を望んでいるんだなと思った」みたいなズレた感想を言われていて、ここについてはバチェラーちょっとかわいそうでしたね。

でもこのバチェラー、番組の演出のためなのかもしれませんけど、ちょっと人間としてどうなのか…みたいに思えてしまう部分がありますよね。ウエディングドレスを4人に着せて「客観的にみてしっくりくるのは誰なんだろう、すっごいわくわくしてますね」うーーーん。王様かよ。Amazonのスタッフが考えた可能性もあるでしょうけど。なんか色々なシーンで、このバチェラー、自分についてこれる人が合格、ついてこれない人は不合格、みたいな考えがみえて、ちょっとこのバチェラーと結婚して何十年も一緒に暮らすのきつくない?って思ってしまうのですけど。気配り力が無いというか。相手より自分中心というか。相手の気持ちを想像する能力が無さそう。まぁそれは1話の時点から割と思ってましたけども。常に我慢するか、すっごい覚悟決めた上で結婚するか…って感じですかね、今のこのバチェラーと結婚するとしたら。でもまぁ、30歳前後の男はこんなものと言えるかもしれません。年をとったり色々と経験していくうちに柔軟になっていく可能性も普通にありますね。

でも私はバチェラーに対しては、好感度は高いです。普通にいい人だと思う。紳士的で誠実で。シングルマザーだったり元ホステスだったりしても本心で有りだなと思ってそう。次男だからかな。愛されて育ってきた素直さと明るさを感じます。たぶんちやほやされて育ってきたせいであろう空気の読めなさと頑固さは感じますけど。どういう仕事してるのかいまいち描かれてないので、そこは気になりますね。来週の実家訪問でそういう話題も出るのかな。親の会社を軽く手伝っているだけで社会経験ほぼ無いですみたいなカミングアウトがあったりするのかなもしかしたら。

最後、岩間さんと野原さんのどちらが残るのか、まぁ岩間さんですかね。唯一バチェラーについてきてくれそうなノリを感じます。野原さんや水田さんは最後選ばれたとしても結婚まではいかなそうですし。岩間さんは何となくこういう男と結婚してもうまくやっていけそうなパワーを感じます。したたかさというか。野原さんは車のシアターのシーンの「実際そんなに強くないけどね」みたいな会話のとき二人があんまりかみ合ってないように見えました。

来週の実家訪問のシーン、バチェラー1のときも2のときもこれで選ばれなかった人ってかわいそうだなぁと思いながら見てましたけど、今回もそうなりそう。特に田尻さんの実家訪問が、見ていて本当にきつそう。来週の予告でバチェラーと子供が話してるシーンありましたけど…。11歳でこんな番組に出演させられてかわいそうというか。11歳の子供を理由に落とすのもきついし、逆に落とせなくて残すのも見ててきつい。最後選んだら選んだできついし。子供が18歳になるまではこのままでと思ってますとかバチェラーが言い出してもきついし、子供も応援してくれているので1~2年後に結婚したいと思ってますと言われてもきつい。バチェラーという番組じゃなくて普通に出会って結婚だったらもちろん普通に大応援でしょうけど…。