読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

2019年上半期よく聴いていた曲まとめ

もう今年も半分が終わりましたので、今年の1月~6月くらいでよく聴いていた曲をまとめてみます。最近あまりライブへ行けていなくて寂しいのですが…。

ちなみに今のところの今年一番の名曲はノルウェージャンフォレストガールのネガティヴサークルという曲だと思いますけど、これは現時点でまだYouTube公開されていません。

 

ちなみに前回の「2018年よく聴いていた曲まとめ」

 

ということで、今年に入ってからよく聴いていた曲を、時系列順に並べてみます。

 

 

ウォルピスカーター MV 『泥中に咲く』 - YouTube

本当にめちゃめちゃ聴いていました。当時この1曲だけを一週間以上聴いていたと思います。いま聴いても名曲だなぁ。曲も良いけど声も最高に良い。カラオケで歌うとキーがめっちゃ高くてびびります。いま850万再生なので、このまますぐ1000万再生超えしそうですね。

 

 


アバみ - Remix スカイピース feat. moti, EINSHTEIN - YouTube

スカイピース結構好きですね。動画はさすがに全部は見れてませんけど。最近のだとトイレのウォシュレットの水流を最大にして口で受け止める動画が最高に笑えて元気でました。ちなみにアバンティーズの動画はまったく見ていなくって、この曲もこのスカイピースの動画で知りました。ヤバめなNINJAのあたりのテオくんがかっこいい。あと新宿西口の見慣れた風景も見てて楽しい。

 

 

ライカ/藤川千愛 【Official Music Video】 - YouTube

藤川千愛は全曲かなり聴き込んでましたけど、特にこの曲を一番聴いてました。声がほんと良い。個人的にまねきケチャの曲もこの人が全部歌うバージョンで聴きたいと思う。良い曲多かったですし。そういう音源を出してほしかったけど、今となってはもう無理かな…。6月には恵比寿リキッドルームのワンマンライブへも行ってきました。そのライブのときは正直声の調子がよくなかった印象でしたけど、それでもとても良かったですね。またライブ行きたいです。

 

 


Official髭男dism - Pretender[Official Video] - YouTube

ちょっと前までコンビニとか街でめっちゃ流れてましたね。今年の紅白出場かなくらいの流行り具合ですね。私も普通にすごい聴いてました。カラオケでも歌ってます。これは年配の人も含まれるカラオケでも歌っちゃいます。今年の流行り曲ってことで。

 

 


SOL / 今夜、君の猫になって [Live Movie] - YouTube

YouTube再生回数3,500回。これはガチで地下の曲なのですけど、ライブで聴いて名曲だなーと思って、音源が公開されるのをずっと待っていた曲でした。これは絶対カラオケには入らないだろうなぁと思います…歌えるけど。

 

 


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ - YouTube

あとはパプリカも普通に聴いてました。現代の子供たちは全員この曲を踊れる感じなのかな。イトコの子もうまく踊れてました。なぜかこの動画のとは違うフリでしたけど。

 

今年の上半期でよく聴いていた曲は、こんな感じでしょうか。あとはヨルシカやEveも新曲が公開されたら必ず聴いてます。

最近ライブハウスへ行く頻度が低下してしまって寂しいのですけど、仕事量をうまく調整できるようになったらまた色んなライブに通いたいですね~。