読んだ本の感想など

電車の中やカフェで読んだ本の感想などを。

ポケモンGO「確定沸き時刻」

うちの自宅から届く沸きポイントは1つだけで、○時14分~○時28分までの間が確定沸き時刻です。○時29分になってログインするともうアウト。最近はもう家にいる間はその時間内に1回だけログインして1匹ゲットして、他の時間は切っています。起動放置しているだけでもタマゴ孵化の距離カウントは進みますけど、さすがにもうそこまでは…。
ちなみに職場の私のデスクからだと ○時02分 ○時22分 ○時42分 と1時間に3回も確定沸きがあるというなかなかの神職場なのですけど、さすがに仕事中に全部きっちり回収することはできないですね…!

さてさてポケモンGO
現在レベル21なのですが、レベル20時点でのデータを記念に。

f:id:seoma:20160806225342p:plain

f:id:seoma:20160806225348p:plain
CP高いのはタマゴ孵化か進化ばかりです。今はレベル21でCP1,000越えのポケモンが5~6匹いる状態なのですが、野生でCP1,000越えはまだ1回しか無いです。
あいかわらず強化は一切していません。プレー方針がいまだに定まっていないという。
自宅から見える範囲にジムが5個ありまして、たまに確認というか覗いたりしているのですけど、もうシャワーズカイリューカビゴンギャラドスばっかりですね。あとはたまにラプラス、ナッシーとか。偏りがすごいです。ピカチュウニャース、ピッピ、プリンなんかはジムでほぼ見かけません。ヒトカゲリザードン)も見ないですね。
今後アップデートでガチな対人が実装されてきた場合、自分がどういう方針でいくか、悩みますね。こういうのは人と被らない方がいいかなと思うので、あまり使われていないポケモンをメインに据えたいところですけど、たとえばニャースをフル強化したとして、それでカイリューに勝てるのかどうか。うーん普通に勝てないだろうなぁ。もうちょっと操作の上手い下手やスキル選択などで勝敗が決まる感じだったら良かったのですけど…。

とにかくガチで対人したいですね。ほんとに。そういうアップデートに期待しています。できれば私が飽きてしまう前に…。でも飽きて放り投げたとしてもガチ対人のアップデートが来たとなれば絶対そのときは復帰して再開すると思います。
例えば、道行く人にバトルをしかけられるようにしてほしい。「PKモード」ってやつですね。初期状態は非PKモードでいいと思いますけど、希望者だけPKモードを選択できるようにしてほしいです。6体vs6体だと時間がかかりすぎるので3体vs3体ぐらいがいいな。そしてできればそのときピカチュウカイリューに勝てる可能性があるようなバランスになっていると、最高ですね。
井の頭公園七井橋で弁慶の刀狩りみたいなノリでプレイヤー狩りをしたい。